2015.03.22 Sun | BLOG

ゲストハウス一階ペンキ祭り!

Processed with VSCOcam with g3 preset

 

 

旅行者と地域住民が交流できるスペースである、ゲストハウス一階部分。工事が着々と進んでいます。

 

本日は皆でペンキ塗りを行いました。塗料はなんと、「ターナー色彩株式会社」さまからご提供いただいております。大阪に本社を持ち、70年近い歴史を持つ老舗です。学生時代にターナーの絵の具を使ったことがある方も多いのではないでしょうか。僕もその一人です。

 

友人のイギリス人、Petaさんから「私にこの壁を塗らせてほしい!」との強い希望があり、早速、塗ったら黒板になる魔法の塗料を壁に塗ってくれました。日曜日だったので、教会のミサの帰りにスケボーで来たのです。なんてエネルギッシュなのでしょうか。僕も見習いたいです。

 

「メッチャタノシイ!!」

 

DIY大好きのPetaさん、どんどん塗り進め、あっという間に完成。

 

実際に仕上がりをみると、なんとも品のある黒板色に仕上がりました。さすがターナーさん!

 

(この写真ではお伝えしづらいので、近いうちにきちんとした写真を撮り、ここにアップする予定です。)

 

もう数日ペンキ塗り作業は続きそうです。お手伝いしたいよ〜という方は是非ご連絡ください。

 

おまちしてます☆

 

ソウイチ