2017.01.30 Mon | BLOG

雪まつり準備中!!

こんにちは。
新年が明けてあっという間に一月も終わり、もう二月ですね。

 

そんな二月の北海道と言えば、、、
全国的に有名な【雪まつり】が開催されます!
ビックイベントに向けて、メイン会場の大通公園も準備真っ只中です。

 

氷像が作られていく様子を見られるなんてこんな機会は滅多にないと思い、実際に私も足を運びに行って参りました。

112

 

90

 

自衛隊の方、地域の方、他にもたくさんの方々の力によって氷像が作られていました。
とても多きな氷像を作り上げるまでにはこんなにもたくさんの方々の努力があったなんて。。。
聞いてはいましたが、実際に目で見るのとでは感じ方も違いますね。

 

そして、今年の大氷像のうちの一つ、台湾の【台北賓館】。

 

taihoku_convert_20160104170551

(台北の賓館)

54

これが雪まつりのときにどのように変身するか楽しみですね。

34(こんな大きな氷をひとつひとつ積み上げているそうです)

 

雪まつりシーズンにいらっしゃるみなさまは、このような裏話も加えて雪まつりを楽しんで頂けたらと思います。

 

さらにこのシーズンの北海道は札幌の雪まつりだけでなく、小樽の【雪あかりの路】と支笏湖の【氷濤まつり】へ行くこともおすすめします。

20150209044616(小樽・雪あかりの路)
u
(支笏湖・氷濤まつり)帰りのバスの時間は要チェックです。

 

それでは、みなさまが北海道を楽しめますように。。。

staff Mari