2015.04.11 Sat | BLOG

Nomikaiwaお疲れ様でした

Processed with VSCOcam with f2 preset
ソウイチです。

 

宿一階「Social Lounge」で行われた「NOMIKAIWA」無事終了しました!
前回も説明しましたが、NOMIKAIWAは言語交換飲み会です。

 

「ランゲージエクスチェンジ」ってこ存じですか?

 

外国人同士、自分たちの母国語を教えあうことを言うのですが、わかりやすく、母国語とか関係なく英語VS日本語での交流飲み会です。

 

最初の一時間は英語しか喋ってはいけません。(注文も英語でお願いしてます。)次の一時間は日本語です。日本語の時間になるとジャパニーズチームが生き生きします。今回は総勢50名が参加!

 

いつもはおとなしく宿番をしているソウイチですが、今回は手が足りないということで、仕込みからお酒の提供まで、通しで参加。いやぁ〜、楽しかった。

 

途中、クイズゲームがあったりします。5問ぐらいあるのですが、1問づつ、日本語、英語で交互に出題されているので、日本人と外国人が力を合わせて解く必要があります。よくできてる。

 

会の最後に答え合わせをして、正答率の高いチームが商品をゲットできます。今回はお高めのウィスキーでした。お酒本当に大好きですね。

 

Social Hostelチームはひたすら料理とお酒を提供。わずか2時間で40リットルほどのビールが消えていきました。凄まじいです。

 

もともとは青森で英語を教えているパットさんが考えた会。青森や八戸で定期的にやっているNOMIKAIWA。札幌でも毎月やり始めて早4回目です。いつもSocial Loungeを使っていただき感謝です!

 

宿に宿泊している外国人のゲストさんも2名ほど飛び入り参加。非常に楽しんでいる様子が伺えました。

 

その後、NIJIKAIWA(二次会),SANJIKAIWA(三次会)と続き、どうやら解散は4次会だそうです。もう朝!

 

ソウイチが朝起きた時には、パットはほぼ日帰りに近い状態で青森行きのフェリーに乗るため出発してました。なんというタフネス。

 

五月もやるみたい。NOMIKAIWA参加目的でのSocial Hostel宿泊もありですよ(笑)

 

ソウイチ