2016.12.29 Thu | BLOG

ホワイトクリスマス

こんにちは、マリです。

今の札幌、こんな感じです!(笑)

で~ん!!

15748956_1289025844486779_794087529_o

15778605_1289025847820112_725233565_o

(台湾からのヘルパーりんちゃん)

 

除雪された雪が身長を超えています…
横断歩道が特に滑りやすいので要注意です!
ペンギン歩きで歩くことをオススメします!

この通り札幌はホワイトクリスマスでしたが、皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか??

365はというと、オーナーファミリーが集まりBritish xmas home partyをしました。

15749122_1289025851153445_561310589_o

(イギリスの美味しいクリスマス料理がたくさん)
 
みんなで美味しい物を囲みながらおしゃべりして、とても幸せな時間を過ごしました♪

次のイベントは年越しですね!!
365ではBarの営業を夜中の2時まで延長する予定ですので、年越しから新年まで一緒にお祝いしましょう!!

そして、Barではフードメニューも増えつつあります!

15696968_1289025891153441_764868366_o

15778290_1289025877820109_1822393063_o

15725690_1289025837820113_581634509_o

¥400~900で用意してますので、ドリンクと一緒にぜひフードもお楽しみ下さい♪

READ MORE

2016.12.21 Wed | BLOG

たこ焼き初体験!

こんにちは、マリです!
 
気がつけば2016年も残り半月となりましたね。
歳を重ねるごとに、1年過ぎるのが本当にあっという間に過ぎていくのを感じています。
本当に一瞬です…
 
つい最近聞いたプチ情報では、毎朝思い切り伸びをすると寝ている間に固まっていた身体がほぐれて、身体のために良いようです。
(あくまでも一つの意見として)
 
新しい1日が始まる大切な朝に、私も試してみようと思っています♪
 
さて。
今回は先日1Fで行った、たこ焼きパーティーについてお伝えしていきます!
 
「パーティーはやっていますか?」
 
チェックイン時、韓国のゲストさんからの一言。
 
その日パーティーの予定はなかったですが、その一言ですぐ決めました。
 
「やりましょう♪」
 
彼女はたこ焼きを一度も食べたことがないということだったので、下準備の段階でスタッフの方がワクワクしていました。(笑)

image8

(スタッフちなみ、大阪人の血が騒ぐ…)
 
早速夜たこ焼きパーティーを始めると、宿泊していた他のゲストさんも同じくたこ焼き初体験という方が数名!!

image2

(美味しい美味しい~♪と喜んで作って食べてくれました!)

image1

(たこやきデビュー!)

image3

(結果…笑。よく頑張りました!)

image5

(台湾からのヘルパーの2人も初めて作ったのですが、とっても上手にまん丸なたこ焼きを作りました!)
 
ちなみに、納豆もあったのでそれも初体験してもらうことに…(笑)
 
普通のシンプルな納豆とたこ焼きの中に納豆を入れた2つの種類を試した結果、納豆のネバネバに戸惑いながらも、納豆たこやきの方が美味しいということでした!
 
日本が好きだから日本の物を試してみたい、好きになりたいと言って、進んで挑戦してくれたみなさん。
その日本を大切に考えてくれている気持ちに感動しました!
 
ゲストハウス、たこ焼き、納豆etc…
色々な初体験を楽しんでもらえて、気に入ってもらえて本当に嬉しく思います。
 
日本での「初めて」なことを体験させてあげられるなんて幸せでした。
この楽しい気持ちもゲストさんからのプレゼント!
沢山ある札幌のゲストハウスの中から365を選んで下さってありがとうございました♪

image6

(セルフィーの最新レンズに驚き!)
 
みなさんも、365で「初めて」を体験してみませんか?♪
 
宿泊でないお客様も大歓迎です!
フラ~っと寄って下さると嬉しい限りです♪
それでは、スタッフ一同お待ちしております!

READ MORE

2016.12.14 Wed | BLOG

グルメ情報①~24h編~

こんにちは、マリです。
 
30年ぶりに、この時期に70センチ程の大雪が降るという記録を出した北海道。

image1

神奈川人の私は、そんなに積もった雪を見たのは初めてだったので大興奮でした♪
 
しかし、雪はこれからが更に凄いのでしょう。。。笑
 
みなさんもお越しの際には十分お気をつけていらして下さい!
 
さて、今回は365からも近いすすきの近辺のおすすめの食べ物についてお伝えしていきます♪
 
ご存知の方も多いとは思いますが、すすきのは歌舞伎町(東京)、福岡(中洲)に並んで日本三大歓楽街のうちの一つ。

15556120_1268718863184144_444761630_n

眠らない街すすきの。
 
そのため24時間営業をしている飲食店が驚く程多いのです!
 
その中でも食べるのが大好きな私が「個人的」にオススメのお店を紹介致します♪
 
①【サンドリア】~サンドウィッチ~

15502833_1268720743183956_539838205_o

image9

365から歩いてすぐのとこにある24時間営業のサンドウィッチ専門店。
ボリューム満点、種類豊富、美味しい。
なんたってたくさ~ん種類があるので選ぶのが楽しいんです♪
優柔不断の方は要注意!(笑)
ゲストさんにオススメしてみたらハマる方が続出中…^ ^
 
②【にぎりめし】~おにぎり~

15536929_1268720739850623_1015757038_o

image8

すすきの市場にある24時間営業のおにぎり専門店。
とにかく呑んだあとに行くと、倍美味しいです。
何個でも食べたくなります!(笑)
具はもちろんですが、米の味をシンプルな塩か醤油か選べちゃうのも面白いです。
おにぎりの他にも肉じゃが.お茶漬け.味噌汁などもあるので、寒~い冬の夜にちょっと寄るにはぴったりです♪
 
③【皆招楼(カイショウロウ)】~肉まん~

image7

image10

ここはホテルから少~し離れたところにありますが、すすきの駅と豊水すすきの駅の中間位の場所にある肉まん専門店。
 
24時間営業ではなく日曜以外は昼の12時から朝の4時までやっているお店。
今まで食べていた肉まんは何だったんだぁ~と思わせる位、しっかりした肉まんです。(笑)
一つでも十分ボリューム有りです!
もちろん中身のあんの種類は色々あります♪
 
どのお店も、何回も通って種類を全部クリアしたいな~(笑)
 
という感じでお伝えしましたが、365近辺でまだまだオススメのお店あります♪
そして、まだまだ私も知らないお店が沢山です。
 
これからも沢山大好きな食べ歩きをして、皆さんにオススメをお伝えできるようにしていきます!
 
このブログがみなさんの楽しい旅行の参考にでもなれば、又、直接泊まる際にでも色々と聞いて下さい♪
 
お待ちしてま~す^ ^

image11

READ MORE

2016.12.05 Mon | BLOG

2 years Party!!!

こんにちは、マリです。
 
先日12/1に我が「Social hostel 365」は、めでたく2周年を迎えました。
 
めでたい日なので、この日は十勝の美味しいお肉を数量限定で無料プレゼント!
そのため、焼き上がると一瞬で無くなるという人気ぶりでした!(笑)

15302429_1255167784539252_878596375_o

15292751_1255167781205919_2057058513_o 15292878_1255167807872583_125233387_o

みなさん「美味しい~美味しい~」と幸せそうな表情♪

15369777_1255167817872582_4062180_o

(美味しいお肉をずっと焼いてくれた隠れスタッフのきんちゃん)
 
そして先週のポテト祭りに続き、この日も八百屋のかまちゃんは駆けつけてくれました!
今回かまちゃんが持ってきてくれたのは新鮮なサロマの牡蠣!
安いし美味しいしで、最後には完売!

15355884_1255167857872578_1453218703_n

私もこんなに牡蠣をたらふく食べた日は初めてです!(笑)
今回もありがとうございました♪
 
また10月にゲストさんとして出会ったけいたくんもお祝いと写真を撮りに神奈川から駆けつけてくれました!
笑顔に溢れる素敵な写真を沢山撮ってくれてありがとうございました♪

15292673_1255167911205906_112583434_o

パーティーの様子をフォトアルバムにしてくれました。
1FのBARに置いてあるのでご自由にご覧下さい♪
 
こんな風に、最初はゲストさんとして来てくださった方々と、こうして色々な形で関わり続けることが出来ているのって本当にありがたいことです。
しみじみ…
 
パーティー後半にはこの1年間をスライドショーで振り返り、スタッフ紹介も交えながら3号店の詳細も発表致しました。
乞うご期待です!

15293403_1255167947872569_965293426_o

(オーナー2人の締めの挨拶)

15293496_1255167951205902_1289570176_o

(沢山の方に来て頂きました)
 
こうして無事に2周年のお祝いが出来るのも、多くの方の存在のおかげです。
心から感謝申し上げます。
 
オーナーを始め、スタッフ一同更に素敵な場所を作っていけるよう精進して参りますので、今後も宜しくお願い致します。

15368859_1255167964539234_722392980_o

(とっても素敵なケーキ)

15310804_1255168024539228_1839584946_o

(中学校時代からの仲のオーナー2人)

15293264_1255168044539226_1742435448_o

(team365)

READ MORE

2016.11.30 Wed | BLOG , INFOMATION

ポテト祭り(Potato Fes)

こんばんは、マリです!
 
つい先週から大通公園でイルミネーションに加えて、ミュンヘンクリスマス市が始まりました!
とっても綺麗なので、札幌に来る際は間違いなく行った方がいいですよ^ ^
 
可愛い雑貨もたくさん!

image1-3 image2 image3-2

しかーし!
 
手と足がなくなるくらいとても寒いので防寒対策をしっかりとして楽しんで下さい(笑)
大通公園は距離が長いので、途中で地下通りに入って暖を取りながらゆっくりとまわるのもオススメです♪
 
そして先日は八百屋さん主催のポテト祭りを行いました!

image4-2

八百屋のかまちゃんこと、鎌上 甚さん。
 
仕込みから料理まで全て1人でこなしてくれたかまちゃん。
当日はじゃがいもスープ、マッシュポテト、フライドポテト、コロッケ、ペンネ、かぼちゃプリンという豪華なフルコース!
どれも美味しく頂きました!
 
かまちゃんありがとう~!!
 
今回のポテト祭りも地域の方、常連さん、ゲストさん、スタッフと色々な人が集まり食べて喋って楽しみました!
やっぱり沢山の人が集まると活気も出て、更に楽しい空間になりますね♪
 
そして同日に、私の誕生日のお祝いもしてもらっちゃいました~!

image5-2 image6-2

(socialメンバー)

チェックアウトしたゲストさんもわざわざプレゼントを持ってきてくれたりと本当に感動だらけ…
365で出会う人たちは本当に暖かい人だらけです。
おかげ様で最高に幸せな誕生日になりました!
 
ありがとうございました!!
 
このありがとうの気持ちを、日々周りの人に返せていけたらいいなと思います!
 
そしてそしてイベント続きですが…
 
ビックイベント!!
 

12/1(木)18:00~23:00
 
【socialhostel365二周年大感謝祭】
 
お世話になった方々に恩返しをする夜。
十勝の美味しいお肉を数量限定で出します!
エントランスフリーですのでお気軽にお越しください♪
 
☆かまちゃんについて詳しくは…
 
EZOGIFT合同会社
 
美味しいを北海道から
最高経営責任者 / CEO 鎌上 甚
 
高校卒業後、調理の専門学校を卒業してから様々な職種、地域、人と触れ合い地元の陸別町に。
今後は道産品の定期購入サービス「かまちゃんのおすそ分け」を来春くらいから始めていく予定だそうです。
旬のものを産地からご自宅へ。
 

北海道の今をお届けしてくれますので今後の活躍に乞うご期待です。
頑張っているかまちゃんを私たちは応援します。

READ MORE