2016.12.05 Mon | BLOG

2 years Party!!!

こんにちは、マリです。
 
先日12/1に我が「Social hostel 365」は、めでたく2周年を迎えました。
 
めでたい日なので、この日は十勝の美味しいお肉を数量限定で無料プレゼント!
そのため、焼き上がると一瞬で無くなるという人気ぶりでした!(笑)

15302429_1255167784539252_878596375_o

15292751_1255167781205919_2057058513_o 15292878_1255167807872583_125233387_o

みなさん「美味しい~美味しい~」と幸せそうな表情♪

15369777_1255167817872582_4062180_o

(美味しいお肉をずっと焼いてくれた隠れスタッフのきんちゃん)
 
そして先週のポテト祭りに続き、この日も八百屋のかまちゃんは駆けつけてくれました!
今回かまちゃんが持ってきてくれたのは新鮮なサロマの牡蠣!
安いし美味しいしで、最後には完売!

15355884_1255167857872578_1453218703_n

私もこんなに牡蠣をたらふく食べた日は初めてです!(笑)
今回もありがとうございました♪
 
また10月にゲストさんとして出会ったけいたくんもお祝いと写真を撮りに神奈川から駆けつけてくれました!
笑顔に溢れる素敵な写真を沢山撮ってくれてありがとうございました♪

15292673_1255167911205906_112583434_o

パーティーの様子をフォトアルバムにしてくれました。
1FのBARに置いてあるのでご自由にご覧下さい♪
 
こんな風に、最初はゲストさんとして来てくださった方々と、こうして色々な形で関わり続けることが出来ているのって本当にありがたいことです。
しみじみ…
 
パーティー後半にはこの1年間をスライドショーで振り返り、スタッフ紹介も交えながら3号店の詳細も発表致しました。
乞うご期待です!

15293403_1255167947872569_965293426_o

(オーナー2人の締めの挨拶)

15293496_1255167951205902_1289570176_o

(沢山の方に来て頂きました)
 
こうして無事に2周年のお祝いが出来るのも、多くの方の存在のおかげです。
心から感謝申し上げます。
 
オーナーを始め、スタッフ一同更に素敵な場所を作っていけるよう精進して参りますので、今後も宜しくお願い致します。

15368859_1255167964539234_722392980_o

(とっても素敵なケーキ)

15310804_1255168024539228_1839584946_o

(中学校時代からの仲のオーナー2人)

15293264_1255168044539226_1742435448_o

(team365)

READ MORE

2016.11.30 Wed | BLOG , INFOMATION

ポテト祭り(Potato Fes)

こんばんは、マリです!
 
つい先週から大通公園でイルミネーションに加えて、ミュンヘンクリスマス市が始まりました!
とっても綺麗なので、札幌に来る際は間違いなく行った方がいいですよ^ ^
 
可愛い雑貨もたくさん!

image1-3 image2 image3-2

しかーし!
 
手と足がなくなるくらいとても寒いので防寒対策をしっかりとして楽しんで下さい(笑)
大通公園は距離が長いので、途中で地下通りに入って暖を取りながらゆっくりとまわるのもオススメです♪
 
そして先日は八百屋さん主催のポテト祭りを行いました!

image4-2

八百屋のかまちゃんこと、鎌上 甚さん。
 
仕込みから料理まで全て1人でこなしてくれたかまちゃん。
当日はじゃがいもスープ、マッシュポテト、フライドポテト、コロッケ、ペンネ、かぼちゃプリンという豪華なフルコース!
どれも美味しく頂きました!
 
かまちゃんありがとう~!!
 
今回のポテト祭りも地域の方、常連さん、ゲストさん、スタッフと色々な人が集まり食べて喋って楽しみました!
やっぱり沢山の人が集まると活気も出て、更に楽しい空間になりますね♪
 
そして同日に、私の誕生日のお祝いもしてもらっちゃいました~!

image5-2 image6-2

(socialメンバー)

チェックアウトしたゲストさんもわざわざプレゼントを持ってきてくれたりと本当に感動だらけ…
365で出会う人たちは本当に暖かい人だらけです。
おかげ様で最高に幸せな誕生日になりました!
 
ありがとうございました!!
 
このありがとうの気持ちを、日々周りの人に返せていけたらいいなと思います!
 
そしてそしてイベント続きですが…
 
ビックイベント!!
 

12/1(木)18:00~23:00
 
【socialhostel365二周年大感謝祭】
 
お世話になった方々に恩返しをする夜。
十勝の美味しいお肉を数量限定で出します!
エントランスフリーですのでお気軽にお越しください♪
 
☆かまちゃんについて詳しくは…
 
EZOGIFT合同会社
 
美味しいを北海道から
最高経営責任者 / CEO 鎌上 甚
 
高校卒業後、調理の専門学校を卒業してから様々な職種、地域、人と触れ合い地元の陸別町に。
今後は道産品の定期購入サービス「かまちゃんのおすそ分け」を来春くらいから始めていく予定だそうです。
旬のものを産地からご自宅へ。
 

北海道の今をお届けしてくれますので今後の活躍に乞うご期待です。
頑張っているかまちゃんを私たちは応援します。

READ MORE

2016.11.24 Thu | BLOG

Gyoza Party!

はい、みなさんこんにちは!
マリです。

 

徐々にBarにも慣れ始め、オススメのドリンクが出来ました!

 

image1

アマレット!
 
オススメすると知らない方が多いことに驚きましたが、美味しいんですよ!
私のお気に入りのお酒です。
色んな割り方がありますが、簡単に味を表すと「杏仁豆腐」です。
甘めが好みだったらミルクかジンジャーエール、さっぱりが好みだったらソーダで。
 
今はビターなお酒を勉強中なのでオススメなどあったら教えて下さい♪
 
さて、今日は先日行った餃子パーティーについて。
オーナーのフィアンセが先生をしている日本語学学校の生徒さん達が来て、その日泊まっていたゲストさん達も一緒にみんなで餃子を作りました!
 
image3

(作り方レクチャー中)
 
image4

(みんなとっても真剣)
 
image5

(餃子美味しいよ~!の1枚)
 
説明から作るまで真剣に作ってくれた生徒さん達。
自分達で作った餃子を食べたときにはとても嬉しそうな表情を見せてくれました!
美味しい~!とみんな大満足♪
 
ゲストさんと生徒さん、ゲストさんと常連さんといった初めましての人同士でおしゃべりを楽しむ姿を見ていたら、みんなからハッピーオーラ全開で良い空間になっていました~!
素敵な時間!

image7

(参加してくれたゲストさん達と)
 
みんなが楽しんでくれているとスタッフも嬉しいです♪
ありがとうございました!
 
色んなパーティー、イベントを開催していきたいと思いますのでお楽しみに!
 
また、こんなパーティーをやりたいというリクエストもお待ちしております!
 
そして、今週の11/25(金)は八百屋さんがポテト祭りをしてくれます!
北海道のじゃがいもを使ってあんなものやこんなもの。
美味しいものを沢山作ってくれる予定です!
 
19:00~
八百屋さんが疲れるまで(笑)
 
参加料
500円(飲み物代別)
 
当日は一緒に美味しいじゃがいも料理を楽しみましょう♪

READ MORE

2016.11.16 Wed | INFOMATION

2 Years Party

fullsizerender

 

(2015年12月に行われた1周年記念パーティの様子)

 

SOCIAL HOSTEL 365の佐々木壮一です。
 
今年も開業日の節目に、周年記念パーティを行います!
 
僕たちの宿もようやく2年が経つことになります。
 
未だに館内あちこち工事の手を入れながら改良を続けているし、
 
今年の8月には2号店となるIGLOO dorm&Breakfastを開業と慌ただしく動いてきました。
 
来年にはまた次の展開が控えており、気の休まる暇はありませんが、20代最後の一年でもあるので、もう一踏ん張りしていきたいと思います。
 
詳細はパーティの時にご報告いただければと思います。
 
どうぞお気軽にご来場ください。宿泊希望の方は、まだお部屋に空きがございますよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「SOCIAL2周年記念大感謝祭」
 
場所:SOCIAL HOSTEL 365
 
日程:2016/12/01
 
時間:18:00~23:00
 
入場料:無料
 
特典;数量限定で十勝の美味しいお肉料理を無料で振舞います。ドリンクは全て500円キャッシュオンです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

READ MORE

2016.11.13 Sun | BLOG

嬉しい気持ち

こんにちは!
 
先日、投げられたアーモンドチョコを口で受け取ろうとして失敗したうえに唇を負傷したスタッフのマリです!
その日は1日腫れた唇で受付にいました。(笑)
まさかチョコで出血するなんて。。。
食べ物で遊んでごめんなさい。。。
 
そんなこんなで私もここに来て早1ヶ月。
時間に追われているわけではないのに、いつの間にか過ぎた1ヶ月。
1日1日を更に大切にしていこうと、改めて思った今日この頃です。
 
さて、今日はこの1ヶ月の間に出会ったゲストの方々との嬉しい出来事についてお伝えしていきます!
 
365に来て下さったゲストの方々と、ただお話をすることだけでも私にとってはありがたいことなのですが、チェックアウト前夜にノートにメッセージを書いて下さったゲストさん、自国のお菓子を下さったゲストさん、さようならの一杯と言って挨拶をしにBarに飲みに来て下さったゲストさん、「ここを選んで良かった」「また来ます」と言って下さったゲストさん。
 
こんなとき、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになります。
人と人とが直接関わる場所だからこそ感じられるこの気持ち。
そんな素敵な気持ちを感じて過ごせるなんて、しみじみ幸せ者だな~と。。。
 
沢山の嬉しい気持ちを頂きました。
本当にありがとうございます♪

image1

(オランダのゲストさんから頂いたワッフルクッキー。食べたあと笑)

image2

(台湾のゲストさんから頂いたアーモンドクッキー)

image3

(韓国のゲストさんからの差し入れのメロン)
 
更に皆様の居心地が良くなるようにしていきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。
 
11月は今の所、ベッドの空きに余裕があります。
観光するならあまり混まないこの時期が狙い目かも?!
 
ご予約お待ちしております♪

READ MORE